ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フィンテック グローバル(株)【8789】の掲示板 2018/10/26

 ライセンス事業の取り込みについて。

MCのライセンスを管理をしているのがBulls。日本ではタトル・モリ エイジェンシー(TMA)が管理していました。僕らはテーマパークのみのライセンスを持っていましたのでディズニーランドにおけるオリエンタルランドに当たります。直接Bullsと契約していたためムーミンバレーパーク内だけの収益を取り込む形でした。

「2019年」ムーミンの話題で持ち切りになる年
と言われ市場が伸びるのに「フィー」が頂けないのは
淋しいよねというので、チーム・ムーミンで話し合い
1つの会社を創る事になりました。TMA44.5%、僕らが44.5%、MC11%で「ライツ・アンド・ブランズ」(RBJ)を設立、僕らが成長する事でムーミンの市場を増やし、僕らの事業も伸びるという形をつくる事が出来ました。
この点はテーマパークをやっていく上で、事業の安定性、ベースとして大事なところだと考えています。




「2019年」春にムーミンのアニメーションがTV放送される予定で、フィンランド国営テレビ局、英国の民間局が既にリリースを出しています。RBJが日本の放映権をもっており、アニメの放映でキッズの市場も取っていきたい。
TVでムーミンを見、飯能に行けば本物に会える、というストーリーでプロジェクトが進んでいく予定。