ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フィンテック グローバル(株)【8789】の掲示板 2018/09/14

  • >>2311

    いいんじゃないの

    先ほど妻と愛娘と俺と三人でファミレスにに行ってハンバーグランチを食べ、少し元気もらいました。
    愛娘はお父さんおいしいね。こんなおいしいもの初めて食べた。と言ったのを聞いて、俺は今いくら負けたのかと。
    愛娘が230円のコーヒーを遠慮してる姿に、 己の愚かさがあまりにも惨めだった。
    飯代は三人で2270円でした
    安いねえ・・・2270円でこんなにおいしいものを家族と食べれるんだね。
    俺はしみじみ思いました。

    株について少し話してみたい。
    株は勝てれば楽しいだろうけど、負けたらホントに地獄です。
    貧乏人がなんとか楽しようと株に手をだし、貧乏人が更に貧乏に突き落される。そんな世界です。

    どれぐらい悲惨かというと、これほど悲惨なものは他にないだろうと思います。

    スポーツや芸能界の世界も同じようにヒトカケラのスターが生まれ、活躍できなければ惨めな人生を送るかもしれない。
    でも、株のようにお金まで奪われることはないから、まだましだと思うのです。

    サラリーマンなんてもっとマシです。
    どんだけヘボでも働いていれば給料でます。

    そして勝てない自分があまりにも惨めであり、汗水たらして働いたお金一年分でさえも、わずかたった一回の愚かなトレードで一瞬にして奪われてしまう。
    これほど愚かで残酷なことは他にあるでしょうか?

    いや、ありません
    私はこれほど残酷なものは他に知りません。
    そしてそれらはすべて自分の責任です。
    嘆いても喚いても愚か者と罵られるだけ、勝てば官軍です。
    とてつもなく汚い世界やなあと思った。
    負け組から奪った金です。。