投稿一覧に戻る 東京海上ホールディングス(株)【8766】の掲示板 2021/02/09〜2021/05/21 600 でい太郎信者100号 2021年3月28日 09:07 1 座礁、毎時間436億円の損害[東京新聞] 2 航路を妨害された他の船舶所有者からも、損害賠償を請求の可能性[ロイター] 3 航海過失免責、問題があったなど、例外に当たるケースがある[日本海事新聞] 4 船体保険は日本の保険会社3社、賠償責任保険は海外のもの[日本経済新聞] 5 賠償は用船会社(台湾)ではなく船主(日本)の可能性[↓過去の例↓] [産経引用、商船三井の時は船主の責任に] モーリシャス沖で座礁して重油を流出させた日本の貨物船に対しモーリシャス政府は、船主の長鋪(ながしき)汽船(岡山県)や同社が契約する保険組合に賠償を請求する方針だ。なぜ、船を運航していた海運大手の商船三井ではないのか。背景には、海運会社がコストやリスクを抑える中で、国内船主と長年にわたり築いてきた商習慣がある。 保険株もってると不安かもしれませんが 賠償の限度額(いくらまで船主に補填するか)があると思う、このままスエズの損害が拡大しても、保険会社は致命傷を負わないんじゃないかな?甘い考え? あまり気にしないでいいと思う そう思う42 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
でい太郎信者100号 2021年3月28日 09:07
1 座礁、毎時間436億円の損害[東京新聞]
2 航路を妨害された他の船舶所有者からも、損害賠償を請求の可能性[ロイター]
3 航海過失免責、問題があったなど、例外に当たるケースがある[日本海事新聞]
4 船体保険は日本の保険会社3社、賠償責任保険は海外のもの[日本経済新聞]
5 賠償は用船会社(台湾)ではなく船主(日本)の可能性[↓過去の例↓]
[産経引用、商船三井の時は船主の責任に]
モーリシャス沖で座礁して重油を流出させた日本の貨物船に対しモーリシャス政府は、船主の長鋪(ながしき)汽船(岡山県)や同社が契約する保険組合に賠償を請求する方針だ。なぜ、船を運航していた海運大手の商船三井ではないのか。背景には、海運会社がコストやリスクを抑える中で、国内船主と長年にわたり築いてきた商習慣がある。
保険株もってると不安かもしれませんが
賠償の限度額(いくらまで船主に補填するか)があると思う、このままスエズの損害が拡大しても、保険会社は致命傷を負わないんじゃないかな?甘い考え?
あまり気にしないでいいと思う