ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フィデアホールディングス(株)【8713】の掲示板 2015/07/14〜2016/01/12

おしゃられる通りです。S社に投資しているわけでなく私の場合は荘内銀行に投資しているので本銀行の業績が一番です。鶴岡のK大学には2年前上場した6090(マザーズ)やクモの糸社などベンチャー企業がいくつも有ります。因って時期が来れば上場する可能性の方が高いと思います。確かに地銀はこれからの流れからすると悪い条件が揃っていますが、その地域の行政長(県知事・市長)の手腕に由っては伸びて行く地域・地銀も有ると思います。これからは全てが同じ結果になることを避ける思考が必要かも知れません。最後に私はどこにでもいる有り触れたる初老人です。東京下町で20年前都市と地方の中小企業のコラボで一世代を遣り過して来ました。永年の積み重ねから各方面の仲間が居ます。どうでも良いのですがクモの糸社には有名な会計事務所から複数人入社か関係しているそうです。
自然の摂理から株価上昇してくれると良いですね。

  • >>398

    そうですね。地銀が活性化しないと地方創生ひいてはデフレ脱却もありえないでしょうね。ただ、一生活者として言えば、地銀との取引のメリットは感じません。利便性であればゆうちょか農協ですね(笑)。金融緩和の今は金利はどこもダメです。むしろ財布代わりの普通預金としてはイオンやあおぞらのネット支店の方が好金利です。超短期の定期ならオリックスなども)。
    今日は、日銀による事実上の金融緩和である買いオペで株価上昇していますが、これに頼りきって果たしてどうなるか。小出しにする以上バズーカ3はないかもですね。
    悠々自適のご生活のようですね。各地の人脈も多彩のようで、羨ましい限りです。ご活躍をお祈りいたします。