ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フィデアホールディングス(株)【8713】の掲示板 2015/07/14〜2016/01/12

>>353

只今庄内より戻りました。簡潔にお話ししますと荘内銀行は本店の建替え・金融運用とも地元の有力者からはすこぶる良好との事です。地域の景気としては昨年が近年では湯野浜等温泉地・羽黒・街中万遍無く潤ったようです。しかし、今年は北陸にスポットが移り下降気味との事です。秋田・由利本荘・鶴岡と廻って来ましたが地域の生き残りは、継ぎを担う子供たちへの教育・文化の高いところで、鶴岡駅近くのK大学の敷地にはMザーズ上場企業や皆さん注目のクモの糸企業か建築ラッシュでした。私見ですが、今の世の中紙のお札を沢山刷って、各国同じくお金の行き先を思案しているので、行き場所のないお金はプレゼンの上手な企業に流れて行くのかなぁーと思いました。本来資金は苦労して貯めてコツコツと起業しましたが考え方が古いのですか?その結果は5年後には

  • >>395

    お疲れ様です。何のお仕事でどの地域にお住いなんでしょうね?
    何か企業・経済調査みたいなことやられているのでしょうか。
    私は前に申した通り東北は好きですがここに思い入れがあったわけではないです。ノーポジの焦躁から某投資顧問の「上値抜け」「青天井」の文文に引っ掛かっただけです。高い無料銘柄となりました。低PER・PBRって言いかえれば不人気ともいえます。連続最高益ですが顕著なものでしょうか。スパイバーに至っては上場もされていませんし他の会社のことです。このスレで喧伝されいる話題には少々違和感を感じます。その実回転させて株単価を切り下げるのに貢献しているのではと勘ぐりたくなります。
    現地を見られたそちらは好印象を受けたようですね。私は地銀の未来には少々懸念を持っています。ほくほくグループの社長自らそう言ってました。アベノミクスによる金融緩和は2年が限度、それ以上我慢できないと訴えたと話されていました。少子高齢社会でリテールもホールセールも先細り、メガバンのように海外展開できる力もあるわけでない。地銀統合は細やかな対応でしょうか。
    フィディアと東北に未来あれ。