新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

HSホールディングス(株)【8699】の掲示板 2015/04/29〜2019/07/02

私はこの会社に大きな可能性を感じて株主になりましたが、株主になってみていろいろ問題点があることに気付きました。
問題はいろいろあると思いますが、
1.そもそも配当性向が低い上に、大幅増益になっても増配は2円のみで、しかも2円増配分は記念配当扱いであること。業績に応じた利益還元って言いながら、これでは…。今後の事業展開も示さないのに、こんなに低いのでは説明がつかない。
2.HPで代表挨拶もないし、会社の方針が全く分からないこと。ちゃんと顔を出して株主に堂々とこの会社をどうしたいのか説明して欲しい。
3.誰が見てもハーン銀行が収益元なのに、証券業が主な業種だから、業績見通しが立たないと言って来期予想を出さない。
4.HP上で、お客様とスタッフを大切に…。とあるが、株主を大事にする姿勢が全く感じられない。
もっと、HPを充実させていく必要もあると思います。株主様へというページは決算と株主総会の情報だけと、最低限の記載のみ。
5.ハーン銀行が収益元なのだから、ここがどういう業務を行っているかくらい説明して欲しい。HPにハーン銀行のHPをリンクしてあるが、モンゴル語だから、分かる訳がない。
いろいろ書いてみましたが、問題はまだまだ他にも沢山あると思います。逆に言えば改善できる点が沢山あると思います。
会社には頑張って欲しいです❗️