ここから本文です

人気の銘柄も取引可能「ワンデイ信用」「スペシャル空売り」
「ワンデイ信用」とは、返済期限が当日中のお取引です。マネックス証券では買建・売建ともにお取引が可能です。
「スペシャル空売り」とは、「ワンデイ信用」の種類の一つで、制度信用等では売建てできない人気銘柄を売建てることができるお取引です。売建てのみのご提供となります。

特長① 信用取引手数料のコストが不要!
マネックス証券の「ワンデイ信用」「スペシャル空売り」においては、信用取引手数料がかからずお取引いただけます!
また、約定代金100万円以上のお取引については信用取引金利・信用取引貸株料も無料としております!(※2)

特長② 上場したての銘柄や新興市場で人気の銘柄も空売り可能です!
「スペシャル空売り」では、上場したての銘柄や、人気の新興市場の銘柄など、制度信用取引等では売建てすることができない銘柄が空売り可能です!
定期的に対象銘柄の入れ替えを行いますので、気になる銘柄をぜひお探しください!(※3)

※2「スペシャル空売り」のお取引には、別途スペシャル空売り料がかかります。

※3取扱銘柄・在庫につきましてはリアルタイムで変更・変動いたしますので、ご注文画面で最新の情報をご確認ください。また、上場したての銘柄や新興市場の銘柄の取扱いを保証するものではありませんので、あらかじめご了承ください。なお、当日中にご返済いただけない場合は、翌営業日の前場寄り付きにおいて強制決済させていただきます。

pts出来ない癖にスペシャル空売りとは、あれかな?破産者量産したいのかな?