ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

松井証券(株)【8628】の掲示板 2019/05/21〜2019/08/07

だから、先日書いたように、自分が新しいビックリコインを売り出したなら、
それは世界中で認知され得るのかどうか?
上限2000万枚、1枚が100万円としたら、
もうそれだけで、自分は億万長者になれるわけだが、
まるで金融ママゴトみたいな話じゃないか。
それなら誰だって、自分の通貨を作って売り出すよ。
大体が、現物が要らない、実態のない世界なんだからさ。
世界中が、仮想通貨であふれかえり、だれもが皆、大金持ちだ。
・・・バカな!落語にもならんわい。

  • >>761

    おっしゃることは分からなくもないですが、貨幣の価値の裏付けなど、実はあやふやなものばかりだったはずです。その点ビットコインは,取引する人たちがそれを記録して共有するのですから、ドルとか円よりよほど血筋がはっきりしています。

    現在米ドル、英ボンド,ユーロが貨幣として信頼されているのはなぜか? 中国元が30年前はゴミ扱いされていたのに、今日アフリカ、東南アジアで決済通貨として認知されているのはなぜか? 
    ユーロなんて,ちょっと前までは存在しなかった通貨。それが原油取引の決済通貨になろうとして、米国の横槍を受けたのはつい最近のこと。その横槍がなければどうなっていたことか。
    基軸通貨なんて多数派のお約束があればそれで良く、限られた大国のご都合と談合と綱引きによって流通範囲と機能と価値が決まります。一方でビットコインなどはどこの国の誰の都合もお構いなしですから、国際取引の決済通貨としてはこれ以上公平なものはないだろうと思います。