ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

松井証券(株)【8628】の掲示板 2019/03/28〜2019/05/20

しっかり退職しました。これからは配当で生きていきます・・・なんてこと言ってみたいものですが、当分は無理です。たぶん、一生無理です。しかし、それをテーマにしてこれからも頑張ってみたいものです。

今週に入ってから昼間はあちらこちらの美術館巡りをしています。上野の国立博物館の東寺展が良かったです。空海と曼荼羅、象に乗った帝釈天が素晴らしかった。
岡本太郎美術館も二度目だったけど、あの人も大好きだ。しかし、前期・中期・後期とかの区別って、あの人にはないのでしょうかね。もちろんなくてもいいのですけど、たいていの画家はそういうのがあるから、ちょっと不思議に思いました。
クリムトも好きです。あの時代の欧州は爛熟した文化が匂い立つようだ・・・。

夜は送別会の連続で、肝臓がおかしくなってきた。しかし毎日忙しいのに、なぜか夜は眠りが浅い。やはり私も仕事中毒だったのか。会社委へ行かなくなって、生活のリズムが狂ったみたいだ。しかし、遊んでいられる生活も悪くないな。ちょっとの間だけど。

ここの配当は手堅く出るのでしょう。創業者一族が大株主のリストに名を連ねているのだし、その点は心配していません。