ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

松井証券(株)【8628】の掲示板 2021/09/30〜2022/07/19

>>155

虫リストを使っているので流れがよくわかりませんが、日本政府がMMTでぶっちぎりのアヴァンギャルドだというのは、国債発行残高の対GDP比を見れば明らかなように、世界に例を見ないほど突出しているという意味です。
これはしばらく前から安倍政権を支える財源となっておりましたから、今更れいわ新撰組が真似をしても、前衛でも急進でもないという意味だったのですが、何か誤解があったでしょうか。

ちなみに私には特に支持政党がありません。選挙では二度続けて同じ政党に入れたことはないのです。安倍氏が自民党総裁になってからは自民党に入れることがなくなりましたので、ここしばらくご無沙汰ですが、ポピュリストを自認するような政党の党首には断固として票を投じることはありません。つまりれいわ新撰組だけは無理です。

ここのところの日経平均の下げを見ると、やはり来るべきものが来たかという気がします。つまり安倍政権の迷走と無策のつけが回ってきたのかと。
松井証券の口座に預けた株は大部分を投資信託にでも回そうかと思いつつあります。最近はその勉強をしております。バランス型投信とかいうやつで、守りの姿勢に入ろうかなんてね。