ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

野村ホールディングス(株)【8604】の掲示板 2021/05/02〜2021/05/10

>>1146

期日やその際の処分の過程は信用取引の経験者なら誰でも知っている。そんなことより、野村はこんなマイナス材料があるが、それを上回るこんなプラス材料があるとか逆に、こんなプラス材料が言われているが、実はそれにはこんなマイナス材料が隠れている等の理由で早期に仕手化する可能性がある。等々を知りたいのだが!

  • >>1160

    国民が怒らなければ!先程、NHKのBSでコロナ・ウイルスの報道番組があったが、僕が気づいたことは、日本の国会議員は一人頭約3億円弱の費用(税金)がかかっているが、仕事は数年に1度の選挙活動のみ。夜は銀座や六本木で遊び、昼間は国会の安楽椅子で昼寝。費用対効果はマイナス10億円以上。国会議員の数を10分の1以下に減らして質を高め、我々国民が夜間や休日の仕事のない時に、手弁当で議論を行う方がよっぽろ真剣で実のある議論ができる(交通費とコンビニ弁当の支給で十分)。そうすれば、台湾のように総統選挙開票翌日に中国との国境閉鎖を決断し、同日付で施行。行動が速い。結果、累計患者数100名以下、累計死者数7名。これが人口2600万人の国の危機意識の差。米国が日本に台湾有事の際の覚悟を求めているのも理解できる。民主主義を維持するためにはその覚悟が必要。でも、日本の政治屋には、その覚悟も自覚もなく、ただ困難な問題を先送りしたり、自分に忖度する茶坊主の官僚を抜擢することしか能がない。害あって益なし。故に、我々国民が主体となって直接手弁当で法案や予算を議論しよう!そして官僚を使いこなそう!