新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大和証券グループ本社【8601】の掲示板 2019/05/09〜2019/09/14

「天野高志
2019年7月19日 11:56 JST
米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、18日に発生したアニメ制作会社「京都アニメーション」(本社・京都府宇治市)の放火火災の犠牲者を追悼するメッセージを発表した。
  クック氏はツイッターで京都アニメーションが世界で最も才能あるアニメーターとドリーマーがいる場所だったとした上で、「名作を通じ世界中に世代を超えて喜びを広げた」と評価。事件は「日本だけにとどまらない悲劇」だとし、文末には日本語で「心よりご冥福をお祈りいたします」と記載した。
・・・」と書いてる。
「アップルCEO、京都放火の犠牲者追悼「日本にとどまらない悲劇」 - Bloomberg」です。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-19/PUVAIHT0G1KW01?srnd=cojp-v2

「テレ東NEWS
2019/07/18 に公開
アメリカのトランプ大統領は18日、海軍の艦艇が中東のホルムズ海峡でイランの無人機を撃墜したと発表しました。アメリカ海軍の強襲揚陸艦ボクサーがホルムズ海峡を航行していたところ、イランの無人機がおよそ900メートルまで接近し、複数回の警告を無視したため、自衛措置として破壊したということです。イランのザリフ外相は無人機の破壊について「情報はない」としています。アメリカ政府は19日に各国の外交団との会合を開催しホルムズ海峡を通る民間船舶を警護する有志連合の結成について説明する予定です
・・・」と書いてる。
「米イラン無人機撃墜と発表 トランプ「警告を無視した」 - YouTube」です。
https://youtu.be/qaisMo0w1x8