ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大和証券グループ本社【8601】の掲示板 2017/09/14〜2018/02/10

>>967

NYダウ1,000ドル超の暴落!一日の下げ幅としては、ブラックマンデー超えだとか。(率としてはそれほどでもないが)
昨日も書いたが、これは健全な調整。雇用統計の時給3%上昇という本来良いニュースが、「インフレ懸念」という悪いニュースに曲解され、都合よく利益確定売りの材料に利用されただけ。
株価が適正水準(以下)に戻れば、今度は素直に「好材料」と解釈され直す。

ところであのブラックマンデーの時は、米国発の暴落の波が世界を一周した後、東京市場で急反発して暴落の連鎖を止めたものだ。当時は「ジャパン・アズ・No1」世界一の経済大国だったが所以だが、我が国はまだ世界3位の経済大国。暴落を待っていた賢い個人の待機資金が一気に買いに回り、再び東京市場が世界の金融市場を救う事を期待したい。

  • >>973

    ふ~、何とか生き残った。
    レバ3倍掛けてたら、間違いなく追証かかってた。
    相場は短期的には何でも起こり得るので、過大なリスクテークは禁物。株式市場で一番大事なことは、昨日のような暴落を生き残って、参加し続けられる事。これが真理。

    それにしても、米国は強いね。昨日の夜の時点では欧州株式市場総崩れだったので、NYダウ連日の1,000ドル超の暴落も覚悟していたのだが・・・
    このアニマルスピリットこそ、米国の強さの源泉。落ちぶれつつある我が国の異様なチキンぶりとは好対照。

    但しNYダウははっきり言って、調整不十分。もしこのまま反騰していくようなら、また暴落するだろう。世界経済にとってベストのシナリオは、NYダウは今後数か月現水準付近で日柄調整。その間に出遅れの目立つ日経平均がジリジリ追い上げて行く展開だな。