ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オリックス(株)【8591】の掲示板 2019/10/30〜2019/11/11

>>57

前から書いてるように
ここは売りを始めてみたい初心者に丁度良い銘柄なんですね。
下る時はおもいっきり下がりますし上がるときはダラダラと上がります。
専業でない私のような者でも向いているという事なんです。



>自分は買いで高値掴んだので、負けは負けと割り切って、他で凌ぎつつ配当と暴落時の回転で漸く黒字転換したとこです。

との事
長く値動きを見てられると思いますから
ここの値動きの癖みたいなのは熟知されているはずだから
私の書いてる事は理解できるかと思います。

  • >>61

    なるほど!ご意見は理解したんですが、自社株買いの今回も当てはまりそうですか?
    5月ないし自社株買いが終わって株価が高いとこにいたら考える余地ありますが、ここから3月の権利に向けて、業績は悪めの予想で他の企業よりも売りに有利とも思えませんし、自社株買いは支えになり、売りがないので一方的な買い方です。
    昨今のニュースでもある通り、日経23000は日銀や自社株買いの一方的な買い支えで作られてるってことみたいなんで、自社株買い発表の今を通常の売り戦略がはまり込むのかは、いまいち疑問でした。

    ちなみに以前からここも書き込み多数ですが、IRの動向では、売りリスクも高いと思いますし、リターンに見合うリスクかはお考えの上の投資判断ならば頑張って下さいとしか言えません。