新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オリックス(株)【8591】の掲示板 2018/09/27〜2018/10/25

現在、執行猶予中の清水良太郎 パチンコだけは止められない
2018年10月16日 7時0分 FRIDAYデジタル

 9月下旬の平日昼過ぎ、都内のパチンコ屋に、ヤンキー風の男が姿を現した。男はパチンコ台の前に座ってふんぞり返ると、足を組み、電子タバコをふかしながら右手でレバーを握る。ふてぶてしい態度で玉を弾くこの男は、モノマネタレント・清水アキラ(64)の三男で、元タレントの清水良太郎(30)だ。

 3時間後、良太郎の背後には山盛りのパチンコ玉が8箱積まれていた。現金にすると5万円ほど。上機嫌の彼は、「お前、今どこ? 当たっちゃってよ~」と電話で知人を呼び出すと、今度はその知人と並んで玉を打ち始める。結局、彼は5時間近くもパチンコに興じていた。

 良太郎といえば、本誌が'17年に闇カジノ通いを報じたギャンブル好き。同年10月には覚醒剤使用で逮捕され、父・アキラの芸能事務所『清水エイジェンシー』も解雇されている。その2ヵ月後、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受け、現在は"禊(みそぎ)"の日々を過ごしている。

「実は、現在彼は引っ越し屋でアルバイトをしているんです。朝7時過ぎには家を出るなど、仕事はマジメにやっているようですが、パチンコだけは止(や)められない。仕事が終わるとしょっちゅうパチンコ屋に直行しています」
http://news.livedoor.com/article/detail/15449989/

日本にPACHINKOが存在しなければ、まじめに更正出来てたかもしれません。
ORIX8591オリックスも、融資を考えては。