ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オリエントコーポレーション【8585】の掲示板 2018/03/20〜2018/05/13

947

LED 強く買いたい 2018年5月12日 01:45

とりあえず、昔オリコからの返信メール見つけたから
みんなでシェアしましょう。
下記の文。
拝啓、時下ますますご健勝のこととお慶び申しあげます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。
さて、メールにてご質問をいただきました件につきまして、ご回答させて頂きます。
2014年5月9日公表の2014年3月期決算短信(P.5(3)利益配分に関する基本方針及び当期・次期の配当)の中でお示しした内容は以下の通りです。
当社における株主還元にあたっての基本方針は、強固な経営基盤を築くことにより、適正な自己資本の水準を確保しつつ安定的・継続的な配当を実施することとしており、また優先株式を買入れ償還することも当社の重要な経営課題としております。
上記の基本方針の下、今般、具体的な対処につき検討した結果、『剰余金が償還を予定しているⅠ種優先株式の残高と同程度になるまでは剰余金の蓄積を配当実施に優先し、その後に復配の具体的な検討に入る』こととさせていただきたく、ご理解のほどお願い申しあげます。
2014年3月期末の連結剰余金は約740億円であり、これがⅠ種優先株式残高と同水準となるためには今後約660億円程度が必要であり、極力早期にこの水準まで利益により剰余金を積み上げるべく、最大限の努力をしてまいります。
また上記の剰余金の活用については、適正な自己資本の確保を前提に、2017年8月に予定されるⅠ種優先株式の配当年率引上げや金利上昇リスクの圧縮の観点から一定額の償還を2015年度中に開始することも検討してまいります。
この内容につきましてその後、新たに決定したことはございません。
尚、伊藤忠商事株式会社様が保有している優先株式は、優先株主様に転換請求権があるJ種優先株式であります。
今後も企業価値の向上に努めてまいりたいと考えておりますのでなお一層のご支援をお願い申しあげます。
この度は貴重なご意見を賜りありがとうございました。敬具
で、今は2018年5月。
親会社に、配当金という上納金を納めなくては!
上納金と言えば、昔893との黒い噂もあったねー!