ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本アジア投資(株)【8518】の掲示板 2017/12/14〜2018/08/24

>>973

実態が劣悪なら、粉飾してでも黒にします。今の経営状況に自信があるのでしょう。損益分岐点売り上げは再生エネルギー関連で確保し投資関連の利益はストレートに業績に反映出来る収支構造に取り組んだのは前社長。現社長は投資戦略を更にきめ細かく取り組んでいる。評価損や引当金で利益は溜め込んでおり期間収支で黒を出すことは容易いことだと思いますし、本決算は已む無く前期同様に大幅な黒は出すでしょう。已む無くです。
日本信託銀行の前社長、東京銀行の現社長とも本体でも出向後も大変なご苦労をされて現在のビジネスモデルを構築されたと推察します。確かに経済同友会を母体とした旧体制は天下り天国だったことは想像に余りあります。
今の経営陣はハッキリしたビジョンの下での仕事が楽しくて仕方がないのではないでしょうか。マーケットは無尽蔵の中国マーケットです。無尽蔵です。
私共は株主として配当原資の経営への再投資は当面は是認しましょう。

20年ぐらい前の店頭公開時代、旧単位株で300円が1800円になった成功体験を持っています。今なら18000円かな。勿論残念ながら途中で換金してしまいましたが。そう言う履歴の株でもあります。