ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイフル(株)【8515】の掲示板 2018/12/06〜2018/12/25

株主通信のコメントはお経のように過払いのリスクを述べつづけている。
今やアイフルの不確実性は通常企業と同等の利益ねん出の可否なのだ。

言い訳できる時代は終わっている。
なのに「過払い念仏」で逃れようとばかりするのは何故だ!
配当逃れか。このビジネスの将来性を悲観してか。

犬が自分のシッポを噛みながら回るに似たり。
「ぽち!やめんかい!」

  • >>266

    自分にもアイフルの株主通信がきました。妻は何事か?と思っていましたが、中身はスカスカでした。「過払い念仏」とは上手いネーミングです。本当にそう思います。わずか4億9000万のアイフル株、そのうち品薄になると思っています。上場している三菱のアコムをはじめ、住友のプロミス、新生のレイク。アイフルだけ銀行の後ろ盾がありません。当然、銀行も証券会社も投資家などもわかっています。そして巷ではpaypayが話題(アイフルにはプラス)になっています。jcb、vizaなどは戦々恐々です。そして昨日の闇金の摘発のニュース、元号、消費税、過払い終焉、復配、ポイント還元などなど、新らしい年はアイフルにとって大変革の年になると思っています。アイフル株は必ず品薄になると思い、少しづつ買い増ししています。