ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイフル(株)【8515】の掲示板 2020/03/16〜2020/03/25

11年前新型インフルエンザがメキシコで発生しました。
日本は防護服を着て、入国者に対して検疫を行い、日本中の人間がマスクをしました。
マスクをしない人間は会社に出勤出来ない通達も出ました。
その時、世界の国々から特にヨーロッパやアメリカの国々からなぜ日本人はここまで神経質になるのだ。なぜマスクをするのだ。
マスクをするのは犯罪者だけだろうとそしてただのインフルエンザだよと言われ散々馬鹿にされました。
そしてその後3ヶ月で世界中に感染していきました。
その時はまだ現存の薬が効果があったので幸いでした。
ヨーロッパやアメリカそして中国ではマスクをする習慣がありません。

ところが今や、世界中の人間が新型コロナウィルス感染予防対策の為にマスクをしています。
そして手洗い・うがいを遂行しています。
武漢市に行った医療従事者やクルーズ船に医療従事者がどんどん感染していきました。
今回の新型コロナウィルス感染はレベルが違うのです。

ここの投稿者に薬品会社にお勤めだった方がいらっしゃいますが、私はその方の知識のレベルを疑います。
いずれ新型コロナウィルス感染は落ち着くでしょうが、そのためには日本人一人一人が感染予防対策に気をつけて落ち着くのです。
そして株価も落ち着いてくるのです。、