ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイフル(株)【8515】の掲示板 2019/06/18〜2019/07/18

何が新社長だww
よく読めよww
作り話でもここまでくると
笑えるww



>新社長の持ち株数は、6,215万株
>
>持ち株比率で12.84%、実に第2位の大株主。
>
>自分の持ち株が下がって、嬉しく思う人間はいません。
>
>これだけでも、今後に期待出来ます。
>
>
>
>メガバンク等がそうですが、
>
>雇われ社長の株価は騰がりにくいと言われています。
>
>自身がそれ程株を持っていない事も理由の1つですが、
>
>株主還元より役員等の年俸・退職金・天下り先に多く利益を溜め、使います。
>
>そうしている限り、社内での自分の地位は安泰です。
>
>
>
>アイフルの取締役(計7名)は皆株主
>
>(福田家2名を除く5名中)
>
>10万株以上:3名
>
>5.9万株:1名
>
>0.9万株:1名
>
>会社の業績・方針の成功は自身の資産を増やす事になります。
>
>これも、今後に期待出来る理由です。
>
>
>
>何故、このタイミングか?
>
>私は後3-5年先だと思っていました。
>
>理由は、株価が復活をした後にめでたく退任。
>
>今株価は悲惨です。
>
>考えられる理由は・・
>
>現吉孝社長の負の遺産、そう過払い金問題。
>
>この問題を中途半端にして、身を引く事はやはり男ではありません。
>
>実質的にほぼ処理を行い、終焉(請求レベル)と判断したからではないでしょうか。それ以外の理由は見当たりません。この部分答えは、1-3ヶ月で判ります。
>
>そうなら、これも今後に期待出来る理由です。
>
>
>
>それにしても、社長は上手く逃げたと言う印象です。
>
>今年の総会は今までとは違う予定でした。
>
>個人株主の全ては、不機嫌に参加し、怒り、失望の底で話を聞くつもりでした。
>
>もう何を言ってもそこに笑顔・穏やかな雰囲気はないはずでした。
>
>社長交代なら・・話が違ってきます。
>
>新代表が、ポジティブな将来イメージを具体的に話せば、誰も文句は言えません。
>
>現吉孝社長、25日はもう過去の人。
>
>責任を取って辞める訳ではありませんが、
>
>大失態を繰り返しても社長のイスに拘る方は山程います。
>
>
>
>イメージは、最初が肝心。
>
>25日はどんな話が出てくるか、とても楽しみです。
>
>私は参加しませんが、有志のご報告をお待ちしております。
>
>
>
>株価は会社の評価
>
>会社は社長の評価
>
>アイフルは社員の多くもストックで株を保有しています。
>
>新社長の評価は、これからの株価に掛かっています。
>
>この先とても長い社長生活、
>
>従業員、役員、株主、家族そして一族(AMG)と良好な関係でいる為に