ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイフル(株)【8515】の掲示板 〜2015/04/28

http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kaigi/meeting/2013/committee/130225/item3.pdf

6ページの1番下を抜粋します。

------------------------
8 .出資法・利息制限法による利率規制・総量規制の見直し
出資法・利息制限法による利率規制や総量規制を見直すべきではないか。
------------------------


明日は超重要な日です。
私は自己判断により、今日全力買いしました。

明日は、皆さんご存知のように規制改革会議の日です。
明日の会議には各WGごとに宿題がでています。
何かというと、次回の会議までに6月までの規制改革により
成果を出せる項目を各WGで決めておきましょうとなっています。
そうです。参院選までに成果が欲しいんです!

ここで貸金業法改正はめでたく創業等分野で11検討項目の1項目としてあがっています。
WGによって貸金業法改正が6月までに成果が出せる項目に選ばれればいいんですね。

他の10検討項目は各自見てください。
6月までに成果だせる項目は限られていると判断できます。

もうひとつ重要なことはですね。
2月15日の会議では全く資料にもなかった貸金業法改正が、2月25日の会議には
ひょっこりあらわれて他の候補を押しのけて検討項目になっていることです。
だれか参加してる人の中で力あるひとが追加させたんでしょう。
参加してる大臣は誰でしたっけ?私はあまり知りません。

明日が楽しみですね。
選ばれなければ当分ないということも決まるんですね。

明日は成りで買うも良し、成りで売っちゃうも良し。
投資は自己判断ですね。

以下参考サイトです。
http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/index.html