新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

Jトラスト(株)【8508】の掲示板 2021/12/02〜2021/12/21

SBIの新生銀行TOBは完全勝利
やはり、SBIの北尾吉考はヤリ手だと再確認。詰めが凄い。
新生銀行経営陣は首になりたく無いので必死の抵抗。
ポイズンピルまで仕掛けて毒殺を試みたが、何の政府系のGPIFなどが新生支持ぜず。
北尾支持に回った。新生経営陣は日銀への返済も怠った。
次期経営者には元金融庁長官も用意して政府への根回しも完璧。
株式取得については村上ファンドが手先となって既に新生銀行を買占めに入っている。
TOBが正式に成立すれば、村上ファンドが買い占めた株式はまとめてSBIに渡される。SBIは既に外国銀行から借り入れ契約を内定している。
次に北尾氏がどこを買収するのか?村上ファンドは既に手先として動いているのだろう。
北尾氏と藤澤氏の共通点。医者を目指したがやめて、すべてが金の人生になった。
相手を踏み台にしても、自分は損しないで稼ぎ続ける。
韓国貯蓄銀行買収では、皆が反対する中日本人では二人が競うように買収し、今日韓国貯蓄銀行の二大勢力である。儲かると思えば反日もクソもない。
相違点は、SBIは高配当、自社株買い、高成長を続けている。北尾氏は世間体を気にして立派な人物であると尊敬されたいと努めている。為に株主還元にも努める。
藤澤氏は、税金払いたくないので、シンガポール人になろうとしたし、中小企業に格下げし、株価暴落続いても自分は大丈夫。配当も払わない。赤字も平気。
世間からも尊敬される人生に転じるかどうかは、ちゃんと利益を出して税金、配当払って株価も直して立派な経営者になった方が素晴らしい人生を全う出来ると思って頂きたいと願っています。