ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

Jトラスト(株)【8508】の掲示板 〜2015/04/28

Jトラストの年度末に向けた大きな変化にまだ多くの投資家が気づいていないのです。
本日、日経新聞でSC貯蓄銀行を買収し、その金額が約50億で韓国貯蓄銀行内で第三位になる旨だけの断片的な
記事が出ました。誰もがその程度の規模の・地位の買収としか理解できないでしょう。
現実はここからが大変化を遂げるのです。
何度も申し上げますが、順調に行けば年度内最終取引を前提に、近々、アジュキャピタル・アジュ貯蓄銀行買収の
IRがなされる予定です。
この結果、貯蓄銀行は親愛を筆頭に3行(総資産規模:2兆3199億ウォン)となり、いづれは合併し名称も
Jトラスト貯蓄銀行に変更とも噂されています。業界第二位となります。
更に、
貯蓄銀行総資産とアジュキャピタル買収後の合計金額は、8兆7199億ウォンとなります。SBI貯蓄銀行は
総資産が3兆ウォン今日の段階ですので、この規模をはるかに上回る巨大金融グループが韓国に誕生することになるのです。
このスケールメリットを利した新年度以降の業績の進展には大いに期待できるものと確信します。
そのスタートがまじかに迫っているのです。
M&A資金にはまだまだ余裕のある状況であり、シンガポール・インドネシア・韓国・日本と幅広く事業活動の
エリアを拡大しビジネスチャンスを拡大する姿にきわめて将来性を感じます。
昨日今日の小幅な株価変動などどうでもいいことです。下がれば将来性を見込み現物で着実に拾ってゆけばいい
のです。もう下値の限界値は知れています。大転換の日も間近でしょう。
ガンバレ藤沢社長、ガンバレJトラスト、すっと応援しています。