ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SBIホールディングス(株)【8473】の掲示板 2016/05/27〜2016/07/09

676

ますぞえ 強く売りたい 2016年6月14日 21:25

アキュセラ、、。私はSBI株8000円台からのロングホルダーです。ここまで素人目にくっきりはっきり見えるSBIの失敗は記憶がございません。

SBIが選んだ投資先でアキュセラの他にありましたでしょうか、二段構えの底の見えない株価の急落。

添付画像は今年1月に三菱UFJの投資セミナーでアキュセラ社長が会社説明されている場面だそうです(アキュセラ社長のFacebookコメント欄から転載)。

アキュセラ社長は北尾氏がいう「本物」であれば、自己啓発本の執筆や宣伝なんてセコイ小銭稼ぎで時間を無駄にしないで頂きたい。「本物」の底力を見せて欲しいのです。

万が一。万に万が一、アキュセラがこのまま終われば、アキュセラ社長は「シアトルのホラッチョ」として北尾氏をも騙し込んだ本物のペテン師としてSBIの歴史絵巻に残るでしょう。

私はアキュセラの会社説明会で社長の言葉に熱心に耳を傾け、老後の夢を託された方々の今の無念さを思う怒りと、悲しみ。そしてSBI株価を介しての私自身の短期間での大損失で、、いたたまれない。

偉業を成し遂げてもいないのに啓発本出す人の共通した性質、それは「人を惹きつける(騙し込む)のが上手い」、「話し方に(書き方)に信憑性がある」、といった点があげられると思います。

ほんとうの本物だったら、大義を成し遂げた後に、その道筋を淡々とした文書で振り返り、書き留めるだけでしょう。大袈裟な修飾は無用。その自伝が人々を魅了し、奮い立たせ、啓発するものだと思います。

いゃぁ〜、やられた、私自身の大誤算。

私はアキュセラは買わなかったけど、私が買っていたSBIが沢山買ってしまっていた〜〜、、。

しくしくしく。

SBIホールディングス(株)【8473】 アキュセラ、、。私はSBI株8000円台からのロングホルダーです。ここまで素人目にくっきりはっきり見えるSBIの失敗は記憶がございません。  SBIが選んだ投資先でアキュセラの他にありましたでしょうか、二段構えの底の見えない株価の急落。  添付画像は今年1月に三菱UFJの投資セミナーでアキュセラ社長が会社説明されている場面だそうです(アキュセラ社長のFacebookコメント欄から転載)。  アキュセラ社長は北尾氏がいう「本物」であれば、自己啓発本の執筆や宣伝なんてセコイ小銭稼ぎで時間を無駄にしないで頂きたい。「本物」の底力を見せて欲しいのです。  万が一。万に万が一、アキュセラがこのまま終われば、アキュセラ社長は「シアトルのホラッチョ」として北尾氏をも騙し込んだ本物のペテン師としてSBIの歴史絵巻に残るでしょう。  私はアキュセラの会社説明会で社長の言葉に熱心に耳を傾け、老後の夢を託された方々の今の無念さを思う怒りと、悲しみ。そしてSBI株価を介しての私自身の短期間での大損失で、、いたたまれない。  偉業を成し遂げてもいないのに啓発本出す人の共通した性質、それは「人を惹きつける(騙し込む)のが上手い」、「話し方に(書き方)に信憑性がある」、といった点があげられると思います。  ほんとうの本物だったら、大義を成し遂げた後に、その道筋を淡々とした文書で振り返り、書き留めるだけでしょう。大袈裟な修飾は無用。その自伝が人々を魅了し、奮い立たせ、啓発するものだと思います。  いゃぁ〜、やられた、私自身の大誤算。  私はアキュセラは買わなかったけど、私が買っていたSBIが沢山買ってしまっていた〜〜、、。  しくしくしく。