IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

こっちにも書いておきます。

今の新生銀行の値動き見て、空売りしてしまった方の気持ちもよくわかりますが、今回のSBIによるTOBと東芝機械などを同じだと考えるのは間違ってます。
全く内容が違います。
そのうえ、金融庁がSBIの2割以上の保有を容認していることを踏まえると、もはや話は終わっていると思います。
勝手にマスコミが騒ぎ立ててますが、普通に考えれば、SBIのTOBは成立する。
ポイズンピル?そんなの今の株主構成でどうやって賛成に回ると思います。
SBIがおおよそ20%保有、国も20%保有、当然国は、裏で話し終わってるから、買収防衛策に賛成なんてしない。自社株が15%ほど、これも議決権なし。
あとの45%が買収防衛策に賛成すると思いますか?(笑)
SBIの先週の新生銀行に対する、要望がすべてだと思う。
新生銀行、取締役、執行役員、アドバイザー含めるとそれだけで50名以上が在籍しています。
明らかに、多すぎ、そしてその人たちを全員、やめさせる。
そりゃ、高給もらって何もしてないのだから、なんとか差し止めようと必死ですよ。
当然、クビになってからそのあとの職もあるはずがない。もともと何もできないのだから。
新生銀行のSBIに対する態度は、ただのあほな銀行、バンカーのくそにもならないプライドからきてます。そんな時代、とっくのとうに終わっているのに。
新生銀行、国への借金、日本のバンカーで唯一返していない。そんな銀行の役員でいまだ、破綻させた長銀出身が結構いる。
他の銀行に比べてはるかに低い配当性向。
わずかな自社株買いでお茶を濁すもだれからも相手されず。
当然株価は長期にわたって停滞中。
役職員の報酬だけは他の銀行、もしくはそれ以上。
完全に、日本の銀行業界では負け組中の負け組なんです。
必死になって、新生銀行を擁護している人は、空売りで儲けたいポジショントークか、金融機関出身者のただの昭和時代の戯言。

涼しい顔して、新生銀行の株集めている人が、結果、資産増やすと思いますよ。
今日、10000株買えば、再来月には140万ほど利益出ます。
単純に、利回り70%ですね。そんな金融商品、他にはありませんけど。