ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SBIホールディングス(株)【8473】の掲示板 2020/03/17〜2020/04/05

来週の株の上下動の時に買える資金の準備中。来週1200円位にならないかなぁ。(その辺だと配当が8%を越しそうだから株価1200円つけるのは難しいかも)もしその辺になったらスプリント、アリババを売ってもSBIを買いたい。孫さんには申し訳ないけど・・私の持ち株数なんてたいしたことないから。それに何故かこれらの銘柄は他の米国銘柄に比べあまり下がっていない為。

4月28日予定のSBI決算発表でもし年間配当100円が示されたら上がりそう。この頃は決算が大幅減益・赤字転落が沢山出るので株式相場の地合いは多いに悪い頃か。でもSBIは逆行高するかも。

SBIは現在の株価で配当6.8%、もし株価が2000円まで上がっても配当5.0%だから悪くないんでないの?それに株主優待が販売価格7万円位のものが付いてくる。嫌ならXRP8千円分でも良いし。

と言っても売りたい人はどうぞ。私も「売り」を交えながら「買う」。それにもう一度どこかでドカンと大きく下げるような不安があるから。それでは。(投稿控えるつもりだったけど書きたくなって時々書いてしまっています。みなさまスミマセン。またね)