ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SBIホールディングス(株)【8473】の掲示板 2019/05/11〜2019/07/04

野村証券が北尾という人を採用さえしなければ北尾は証券関係で仕事をすることはなく、野村に入社しなかった北尾はたぶん新興宗教の教祖みたいなことをしてたんだろう。北尾は野村の採用面談で、まだ社会人の経験すらなく、大学生時代にベンチャー経営してたわけでもなく、何一つ実績もなく、契約一つも取ったことのない単なるいち学生の若造が、その当時から口先だけは達者で、世界経済の中の日本経済、日本経済の中の金融機関、金融機関の中の野村證券というように、常に三つの側面で考えていたい。などと偉そうにほざき、今の時代なら人を見下したようなこんなちょっと変わった偉そうな学生は気味悪がれ、うちには絶対に来てもらいたくない奴だとキモイ烙印を押されるんだろうが、北尾の入社当時は北尾に取っては有利な時期で、契約一つ取ったこともない口先野郎が採用されるというおかしな時代だったわけだが、北尾を証券に関わらせてしまった野村の罪はかなり重いだろう。