IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>1007

コインチェック
●分別管理:①顧客資産と自社所有の預金をゴチャマゼに管理していなかったか。
      ②顧客資産を担保に自己売買をしていなかったか(自己勘定で取引していなかったか)。
●情報管理:①顧客の損切注文の内容(価格、玉数)を自己勘定部門にもらしていなかったか。
      ②顧客に対して、BID,OFFER,QUOTE幅(実質手数料)、流動性等の説明をしていたか。

金融庁には厳しい調査を実施し、
公正・公平な取引が今後行われる業界になるよう
情報開示を進めてもらいたい。
特に取引所会社ごとの一覧表(資本金からそのセキュリテイ対応まで)で発表してもらいたい。

博打としての仮想通貨へ投資する中国人・韓国人・日本人が減少します。
これからは、
国内決済としての電子マネーの交換取引所(米国も同様、あくまで一国内での現地通貨リンクの電子マネー)。
国際決済通貨としてのXRPの利用。
結果として、キャピタルを狙う仮想通貨売買が減少し、
①各国で実需としての電子マネー交換取引所が必要、
②銀行界からコスト・時間削減のニーズから国際決済通貨が必要、
この①と②を同時並行でSBIには進めていってもらいたい。
キャピタルを狙った仮想通貨ゲームは終了。
これからは実需(ニーズ)を見極めて、技術をバックに①②を推し進めてもらいたい。
北尾氏はRIPPLEの上場を嫌っていましたが、RIPPLEの上場こそが、SBIを押し上げる契機と考えます。
春までにやってもらいたい。

博徒