新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フューチャーベンチャーキャピタル(株)【8462】の掲示板 2015/12/10

>>2185

私は今回の人事のポイントは「新社長」より「新会長」にあるのではないか、と考えています。もちろん新社長人事の意味も重要ではありますが。

なぜ「会長」になるのか?会長になって得られるものは?その筋書きを書いたのは誰?自身?メインバンク?証券会社?などなど妄想は膨らみます。
得られるものとは、お金などではなく「時間」や「自由度」のようなものです。社長は激務ですからね。
この類いの筋書きには必ず「次」があります。
いずれ「あー、だからあの時!」という何かがあるんでしょう。
何が起こるかそのものが重要ではなくて、「何かが起こる」ことが重要だと思います。
何も終わっていません。
何かが始まったんです。この人事で。
そのことは言えるのではないでしょうか?

新社長は、どこかとのパイプが強いなどが評価されたのではないでしょうか?対内的な何かではなく、対外的な何か。そんな気がします。
それに新会長は、一般的にはまだまだ若いですよ。「若返りで一新」などという意味ではないでしょう。

だから、私の中ではワクワク度MAXです。
非常に感覚的な文章ですが、これが今の私の見解です。