ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フューチャーベンチャーキャピタル(株)【8462】の掲示板 2018/11/10〜2018/11/22

>>991

アーリーステージ投資は難しいですね。長い目で見ても大半はダメですからね。
相変わらず目利き能力は高いと思われ、投資先にはFLOSFIAやCONEXなどの有望企業も多いのですが、投資するだけではボランティアですからね。最後のイグジット寸前で裏切るヤツも居ますからね。
瀕死の企業に追加支援し、10年近くハイリスク・ノーリターン(無敗)に耐えて来て、やっとの思いでIPOに漕ぎ着けたと思ったら、ドタキャンして恩を仇で返すヤツも居ますからね。

  • >>1039

    本当にあの出来事だけは、今思い出しても悔しいですね。
    記憶は曖昧なのですが、〇さんも、声を大にして、なんで延期に
    といいたかったとか確かあの頃何かに書いてませんでしたっけ・・・
    目利き能力が高いところは、武器になるとおもうし頑張っていってほしいもんです。
    過去は消すことはできないですけど、根性だして頑張っていってほしいとしかいいようがない・・・

    FVCのホームページにも確か書いてました。

    ベンチャーファンド」の運用において、当社はアーリーステージの企業に積極的に投資しています。
    アーリーステージの企業は事業基盤が未だ整っておらず、投資のリスクが大きいことは否めません。しかし、リスクをとらなければ、ベンチャーキャピタル(VC)ファンドに期待される大きなリターンを生み出せません。
    また、アーリーステージの企業の多くは信用力が低いため、資金の確保に困難を強いられます。しかし信用力がなくても大きな成長性を秘めている企業に資金提供することこそ、VCに期待されていることではないでしょうか。
    アーリーステージの企業への資金提供は、ベンチャー企業、ファンド(投資事業組合)出資者そして社会的にも期待されていることだと考え、積極的に投資を行ってまいります。
    なお「創業ファンド」においては、急成長ではなく安定的な成長を目指す、シード段階の企業への資金提供も行っております。