ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フューチャーベンチャーキャピタル(株)【8462】の掲示板 2016/05/02〜2016/05/03

>>978

お疲れ様です(●´∀`●)

私は選挙が終わってからではZMPにとってはそこまで問題なくても、ベストではないと思っています。予備申請後、本申請までの若干の期間を丁度ZMPの希望の上場日に設定するのであれば4月8~以降に本申請と考えております。

つまり本申請に余裕があったと思っています。4月7日に発行株式総数の最大までの変更が有り、その後に本申請をいつするかですが4月14日のパンダの日には既に本申請を終えているのではと思っています。

その後の4月23日の肉球については5と6を匂わせているものとしています。

最高の上場日としてあげられるのはやはり6月第1IPO、6月7日上場、選挙期間の開始である6月20日前のベストの位置であり、サミット前承認、サミット後上場であります。I’mさんの予想の先勝日でもあります。

ここまでは今まで皆様の秀逸な推測により導かれて来ましたが、やればできる子さんの無用なリスク回避の文面を見ていて、FVCも同じなのではないかと思いました。

FVCの社長がFVCの株価を気にするのは当たり前ですし、怖がったのは赤字がどうとかではなく、情報の方なのではないでしょうか?アナリストの中原さんは今現在も2017年FVCは決算予測通り赤字としています。(アナレポ後、4月27日予想)

私には勉強不足で分かる方がいたら最後の一押しをお願いしたいのですが、もしFVCの決算5月12日までに承認が来た場合、

「承認が出た段階ではFVCはZMPの株所持を公開できないのではないか?」

昨今では上場承認後に急遽取りやめるIPOもめずらしくありません。

機密主義を貫いてきたFVCは上場後に「投資先のZMPが上場しました」となるのではないでしょうか。
となると上場までの間1万の理論値が本当にあったとしても株価を上げる為に信用される情報はアナリストレポートぐらいしかないのではないでしょうか。
古いレポートでは意味がない、「自社から依頼したこのタイミングのBRこそ信憑性を最大に高めるであろう」と私には取れます。

もちろん承認時にすぐ開示されるのであれば発射台を上げるためということで終わりの話なのですが、少し気になりました(*>ω<*)ノ

ただどちらの意図があったにせよ、5月前半の承認は国、ZMP、FVCにとって希望であるとは証明されました。