ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フューチャーベンチャーキャピタル(株)【8462】の掲示板 2016/04/29〜2016/05/01

>>626

ZMP、Preferred Networks、AdasWorksなど、さまざまな企業がDRIVE PXですばらしい新機能を自動車業界にもたらそうとしています。

ラスベガスで開催中のCES 2016で、この月曜日に発表されたDRIVE PX 2は、靴箱程度の大きさでスーパーコンピュータ・クラスのパフォーマンスが得られます。人工知能アプリケーションなら、1秒あたり24兆回もの演算が可能なのです。

NVIDIA DRIVE PX 2
では、DRIVE PXの活用を推進している企業を3社ほどご紹介しましょう。

タクシーの自動運転化

タクシーの自動運転化を進めようとしている東京のZMP社は、ディープラーニングとNVIDIA DRIVE PXを使い、自動運転に用いられる障害物検出アルゴリズムや意思決定アルゴリズムの精度を飛躍的に高めようとしています。

ZMPの谷口恒社長は、次のように述べています。「ZMPでは、歩行者の検出にNVIDIA GPUとディープ・ニューラル・ネットワークを適用し、すばらしい成果を挙げつつあります。今後は、人の運転を必要としないロボット・タクシー走行の実現に向け、NVIDIA GPUによるディープラーニングの活用を進めていきたいと考えています。」