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ここって、株価さえ気にしなければ安心して保有できる良い銘柄です。
株式相場の先行きが怪しいですが、ここってその内にPER5倍割れ、配当利回り5%超えってなことになったりしてね。 -
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ここ掲示板の人気ないねえ
配当性向20%台でリーマンショック時も減配なし、増配株として最高の安定感あるから買ったよ
年2回くらい買い付けしてあげたいけど買いにくい株価だから3分割くらいしてほしいな。 -
ここの良さって、上場以来の連続増配ですね。
04/03期 15円
05/03期 25・・上場した2004年12月の後の最初の決算
06/03期 33
07/03期 43
08/03期 50
09/03期 54
10/03期 58
11/03期 62
12/03期 66
13/03期 70
14/03期 74
15/03期 80
16/03期 100
17/03期 130
18/03期 146
19/03期 188
20/03期 200
自己資本比率は05/03期の5.2%から19/03期には11.4%まで向上してきましたし、これだけ増配を続けても19/03期の配当性向は22.1%に過ぎませんし、5年後には300円を上回っているでしょうね。
株価的にはかなりの低評価でしょうし、今後もper6倍台でウロチョロするとしても、利益成長に比例した程度には株価が上がってくれるのでは。時には間違って10倍越えして売りたい衝動に駆られるないとも限りませんし。 -
昨年5月に最高値8550をつけた時にはもっと値上がりする気がしたし、保有7年で5千円の優待が気に入っていたので売却は眼中に無かった。全体に株価が下がった今も高い配当利回りと好優待の芙蓉総合リースは一番のお気に入り株です。
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ここって、不況のどん底だったリーマン後の12年3月期に対して、景気回復してきたのに、その後長らく減益になっちゃったんだよ。やっと18年3月期になって営業利益は12年3月期を上回ることができたんだよ。
不況期の実績を超えるのに6年も掛かっちゃったんだよ。
そもそも、リーマン後にビクともしないどころか最高益を更新し続けたことが間違えで、不況時には不況時らしく大きく減益になって、景気回復で大きく増収増益にならないとね。不況時にいくら頑張ったって、株価なんて上がんないよね。まして金融関連はね。
不況に強いってのも考えもんかな?
それにしても、上場以来の連続増配で、20/3期は遂に200円配当ですね。配当性向23%そこそこで、配当利回りが3.7%ってのは立派なもんですね。 -
散々下げてきたのに決算の割に上がり方がショボい。まあ売却する気が無いから良いけど
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決算は5/9(木)ですね。
中期計画では20/3期営業利益予想は380億~420憶ですね。1株利益では830円~920円ってとこでしょうか。
ここまで行かなくとも、1株益は800円台には乗りそうですね。 -
本日、4月5日(金)
前回の投稿は、4/1(月)5,670円、今日の終値は5,760円。
4/5(金)5,760 前日比-40(-0.69%) -
本日、4月1日(月)
前回の投稿は、3/26(火)5,700円、今日の終値は5,670円、余り変化ない。
今日は、新元号が「令和」に決定した記念すべき日であった。
4/1(月)5,670 前日比+190(+3.47%) -
ボーイング 737 MAXって、受注は多いけど出荷数はたいしてないんじゃないかな?
2017年までに世界で77機の出荷みたい。昨年10月のジャカルタ沖事故の際には250機が運航してたみたい。機数からみて影響は小さいんじゃないかな。だから運航停止をし易かったりしてね。
ジャカルタ事故とエチオピアの事故って同じような原因かもね。ジャカルタ事故は機体が見つからなかったんで原因究明できなかったのかな?
ともあれ機数が少ないのに2回も事故起こしちゃ、流石にお客さんの方も乗る気がしないよね。 -
本日、3月16日(土)
前回の投稿は、昨年9/26(水)6,910円の時、昨日の終値は5,790円、▲16.2%の下落率。
◆2019/03/14(木) 11:50 By フイスコ
1日、4月1日に岡山支店と、同社子会社芙蓉オートリースの岡山支店と広島支店を開設することを発表した。
芙蓉オートリースの岡山支店は岡山県、徳島県、香川県、高知県を担当。
広島支店は広島県、鳥取県、島根県、山口県、愛媛県を担当。
両支店とも同社支店内に開設予定。営業連携を図り、顧客のニーズに柔軟かつ迅速に対応できるサービスの提供に努める。同社によれば、地域に密着した営業活動を行うとともに営業連携を加速させ、グループ各社のサービスをタイムリーに提供し、グループシナジーの追求を図るとしている。
3/15(金)5,790 前日比+30(+0.52%) -
昔、売った株を見て回ってます。
オリックスが凄く安くなっているから
ここも凄く安いか思ったけど
安いけどそれほどでもない。
リース事業が悪いのではなく
オリックスはボーイングの事故で
航空機リースが悪いのか?
安くはなっているけど
今のような不安定な相場で
100株50万円以上は厳しいな
優待狙いでも今は買えない。 -
ここに限ったことじゃないかも知れないけど、株価って思ったより下がるもんですね。他の銘柄ってのは、思ったより上がってくれることもありますが、ここに限ってはそれは無いかも。
過去数年の値動きをみると;-
15/02 3,710円
15/10 6,250
16/06 3.885
18/05 8,550
18/12 4,915
その内に10,000円超して、次には5,000円台に下落するのかもね。 -
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もうここは株価気にしてない。カタログギフト目当てだから。業績も毎年上げてくれるが株価はいまいち
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どうにか1/7の戻り高値5,860円を超えてくれましたね。
ここ2か月ほど、5,400~5,800のレンジでの出来高が多かったですが、どうにか戻り待ちの売りをこなして通過できたのかな?
次は12/10に開けた窓で6,000~6,110が埋められてませんから、埋めにかかってくれるかな? -
だいぶ戻して来たような感じですが、昨年5月の高値8,550、12月安値4,915に対して、まだ23%程度の戻しに過ぎないんですね。
あと1,000円上がって、やっと半値戻しなんですね。 -
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金利が上がらなけば上昇は無い。それにしてもいつまでマイナス金利続くのかな?預金してても意味無し!
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ここって、よく見ると最近大きく変わって来てますね。
リースより、太陽光発電やファクタリング、インボイスの買収なんかによる手数料ビジネスなんかが成長の中心ですね。
リースにおいても、不動産リースや航空機リースなんかが伸びていますので、内容的には昔とかなり変わって来ているのかも。
不況にも強いですし、安定成長で、上場以来14期連続増配で一桁配当が増えましたし、気長に付き合いたいもんですね。
それにしても株価は冴えませんね。不況に強く、増収増益で、連続増配なら、per7倍割れ、bps 0.6倍そこそこってなことは普通は無いんでしょうが。 -
可もなく不可もなくの想定通りの決算ですし。
配当性向低いけど、配当利回り3%近いですし、気長に付き合える銘柄かな?
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yutaihukuburo 2019年6月6日 18:22
配当も良くて、図書カードも嬉しいと思い買いました。
でも、来年まで一年長いな😅