投稿一覧に戻る
芙蓉総合リース(株)【8424】の掲示板 2015/04/29〜2021/05/19
-
>>776
航空機の数ってざっと26千機。内リースが10千機で航空機会社保有が16千機くらいかな。
優良な航空会社においても、資金繰り対策兼益出しのため、sell & leasebackってのが急増するんじゃないのかな?大きなビジネスチャンスをもたらすんじゃないの。
芙蓉は積極的に参画して保有機数を増やすべきだね。
ところで、アンタさん、何故、航空機リースってのがどんどん増加してきているのかって、理由を考えたことないでしょ。 -
>>776
東京センチュリーのはp.19じゃなくてp.13だね。
rka***** 2020年5月25日 21:59
>>773
東京センチュリーって、acgの連結化でもうかったんじゃないの。あまりいい加減なことは言わないでね。
トウキョウセンチュリー本決算の説明会資料p.19;-
「ACGの連結化やGATの好調な業績を主因に増益」ってなってんだけど。
ともあれ、コロナ騒ぎは、航空機の価格下落するんだったら、どっさり買い込むチャンスじゃないのかな。2~3年もすれば航空業界も正常化するだろうしね。航空機の実際稼働年数って長いしね。芙蓉リースは航空機リース事業が他社に大きく後れをとってしまっているから、増強のチャンスじゃないの。