ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)みずほフィナンシャルグループ【8411】の掲示板 2020/11/12〜2020/11/15

>>512

> コロナ感染者1694人確認 過去最多を更新
> だって
>
> 大妄想、
> あと2週間も立てば、
> 今の2倍になっているかもしれんな?

病院で一般患者を検査したら陽性率は最も低かったもので0.1%。
つまりコロナ陽性者は常に120万人いると考えた方がよい。なかなか検査してくれなかった過去と検査能力が増強された現在と単純比較してもしょうがない。
無症状者がうようよいるんだからロックダウンしてもダメ、感染を先送りするだけ。欧米を見ればわかる。厳しい対策をとったところほどまた感染再拡大している。
幸い日本人は人口100万人当たりの死亡率が欧米より二桁低いのだからスウェーデンのように経済活動を優先させながら、感染対策を徹底し、不幸にも感染して重症化した人は年齢で治療方針を決定するようにすべき。
無症状でピンピンしている人も死にそうな年寄りも区別なく治療してればそりゃ医療崩壊もするさ。
どうせ老い先短いのだから治療もほどほどにすべき。年寄りの自分が言うのだから間違いない。自分が感染したらあまり自分のために金を使ってほしくないと思っているが………いざというときは「助けてくれ」と叫ぶかもしれない(笑)