ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)みずほフィナンシャルグループ【8411】の掲示板 2019/07/03〜2019/07/08

最近、ショックを受けたこと。

新規公開株のデータをまとめていたところ、一般の方の大多数の目に一番多く接する抽選配分のデータ一覧を開いていた。

そこへ家族が覗き込む。
一言「みずほ証券ってマネックスやSBI、楽天と言う証券会社より小さいんだね」

裁量があるので、そんなことは絶対にないのだが、素直に驚いた。
確かに抽選数の数だけで考えればそうなのだが、規模までそう見られてしまうことにショックを受けた。

知らない人の方がはるかに多いことの現実。
いくら会社が実態をアピールしても、表面で比較する人の方が多い。

手数料の高い、安いは選択なのでやむを得ませんが、主幹事ではない抽選配分案件が多い現状では、そう見えてしまうのでしょう。

銀行も証券も顧客層の見方、考え方などの構造が変わってきていることへの対応を早急に行わないと更にジリ貧になるのではないでしょうか。

保険では保険料の安さやどこでも実施しているサービスでネットダイレクトが出てきていますが、事故の起こった時の査定体制の総合能力が、弱小やネットダイレクトとは3桁ほどの桁違いなのでメガがそのように見られる心配は少ない。

ノンバンクは時流の波に飲み込まれてしまった。

銀行、証券が最後の牙城。
守りきれるのでしょうか。