ここから本文です

>>860



エムスリーの暴れ馬を上手に乗りこなして、相場の醍醐味を満喫してはるようどすな。

あての投稿は、一人漫才みたいなもんで、字数が多ぅなればその分利益が減るんかも知れまへんけど、呆け防止老人の辺境の楽しみどす。



このまま終わると差し込み線か入首線どっしゃろか?



買い方はこのところの下落に大きく失望して、もう投げようとあきらめの心境になりつつある時、陽線が立ちそうなことで安堵感を抱き、反発を期待する。

もしかしたら、天井を打ったのではなく、押し目だったのかも知れないと、あきらめから転じてこの押し目でと買いを入れる。

しかし、この差し込み線や入首線は天井打ち後の下落局面での最後の逃げ場であり、売り方にとっては追撃売りの急所とされる。

売り方は次の足を見て、この線から追撃売りをかけるのが定石とか。



ま、大発会のご祝儀で上がる可能性もおますけど、中幅トレンドラインピッタリの206から反発したいうことは、越年を嫌った売り方の買戻しの要素が大きいかも・・・


早漏で欲張りの拙は所要から戻ってきて少しだけ210.1で売ったんどすけど、212以上の切込み線模様になれば損切、でなければお年玉に化けることを期待して越年玉の仲間入りさせてみまひょ。

お互い来年も頑張りまひょ。

  • >>936

    小生は年内のjobはたったひとつどす・・・お風呂の掃除だす。風呂掃除で大変なのが天井のカビ
    とり・・・。
    例年なら、大納会には全ての保有銘柄を処分するのですが、今年に限り(将来もあるかも)、
    保有を半分にしますた。とは言え現物は現状維持で繋ぎをいれただけどす。
    M3はほとんど板はみてません。その代わりに10年程まえに弄っていた7717Vテクに軍資金
    を!ここはボラが大きいのですが(モルガンスタンレーUFJの売り浴びせとの対決)、大納会
    までに3000円程抜くことに成功・・・今日までは10枚どしたが、ここは繋ぎに売りを入れると
    SBIのハイパー料が発生しますので、現物5枚を処理しますた。
    本日は6502でデイ。15円ほど抜かせていただきました・・・おおきに!

    今年も残すところ1日と5時間ほどですが、来年の事始めも例年通りどすか?三浅一深どしたな。
    良いお年をお迎えください。頑張ってまいりまひょう!