ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)みずほフィナンシャルグループ【8411】の掲示板 2016/09/20〜2016/09/23

>>4

  >关于民进党,莲舫就自己的日本和台湾“双重身份”问题的说明前后不一致,约三分之二的人(66.5%)认为“没有问题”。有关民进党与共产党等在野党共斗路线,多数(51.3%)受访者“不认为持续下去更好”,“认为持续下去更好”的仅有32.9%。
  从政党支持率来看,自民党为41.2%、民进党为9.9%、公明党为3.1%、共产党为3.7%、日本维新会为3.2%等。“没有支持政党”的无党派受访者占35.6%。


日本国民の66.5%は「二重国籍」問題視せずと判断。

アンケート調査、政党支持内訳 41.2%民進9.9%.....支持政党なし35.6%


by お血筋本家

  • >>5

    中国共産党政権寄りの不思議な発言

    XXの二重国籍問題。この騒動そのものがめちゃくちゃだ。しかし不気味に思うことがまだある。XXの行動と家系の謎だ。

    XXは大臣時代から、その愚かな発言が話題になった。しかし、その愚かさを観察すると、一つの方向を向いている。中国の共産党政権の利益になる発言を繰り返しているのだ。

    XXは「一つの中国」「台湾人には中国法が適用される」と述べた。これは過去の日中国交回復以来の、日本外交の蓄積をすべてぶち壊す。「一つの中国」とは「共産党政権である中華人民共和国が唯一の合法政府」という意味だ。日本政府はこの問題をあいまいにしてきた。そして台湾では民進党政権ができた後で、これが再び政治問題になっており、外国人が安易にさわってはいけない話だ。これはアジア外交に知識がある人間には常識だ。よほどの無知か、確信犯かのいずれかでなければ、この発言はできない。

    XXは民主党政権の目玉政策の「事業仕分け」では担当の行革大臣なのに次のように言ったとされる。

    (余談ながら、民主党政権の行政仕分け作業の記録は、内閣府ホームページに存在せず、国立国会図書館に移されていた。(内閣府の説明)こういうことは珍しく、笑ってしまった。官僚達はかなり腹を立てているらしい。そのために、分かりづらく出典を示すことは断念した。ちなみに私は、事業仕分けは行政支出の抑制のために妥当と思うが、あのようにテレビショーにして政治家が官僚を辱めたこと(XXの発案?)は大問題だと考えている。)

    「(スパコンに)2位ではダメなんですか」。ちなみにスパコンの1位は中国政府のものだ。

    また尖閣諸島について、「領土問題である」と、日本政府のこれまでの見解と真逆の発言をしている。(記事)