ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)みずほフィナンシャルグループ【8411】の掲示板 2016/09/20〜2016/09/23

>>1182

XXが国籍問題を生釈明「手続きが終わったら、この問題は終わり」



こいつ 本当に日本国民をばかにしてると思います


  • >>1183

    自民、来年3月5日に党大会=「冒頭解散」臆測も


    あんなの担いでたら ご飯食べられなくなりますよ

    民なんとかグループのその他みなさん





    心配♪

  • >>1183


    >民進党のXXは、きょう定例記者会見で「台湾籍離脱の手続きが完了した」ことを明らかにした。

    台湾籍離脱手続きに関して、さきほど台湾当局から手続き完了したとの報告と証明書を頂いた。それを区役所に届けに行っている。昭和59年の国籍法改正など、事実認識に混同していた(原文ママ)。改めて私は日本人です。今回の籍離脱をお願いする時に、当局から言われた申請書類は全て提出しているが、その中に子供だった頃のパスポートもあった。提出しています。

    6日に「改めて離脱」という会見をしてから、わずか2週間で手続きが完了したのは異例だ。通常は2ヶ月ぐらいかかるので、これは台湾政府の特別の配慮だろう。「子供だった頃のパスポート」というのは、「1988年以降は失効している」という以前の話と辻褄を合わせたのだろうが、 20歳を「子供」とはいわない。

    たとえ失効した旅券だったとしても、手元にあったことはXXが認めている。国籍離脱のとき旅券は台湾政府に返還するので、XXが台湾国籍を自覚していたことは明らかだ。それを知りながら「離脱したかどうかわからない」と民進党の代表選で党員・サポーターを欺いたのは経歴詐称である。

    これでXXの旅券法違反(外国籍に関する虚偽記載)は確定であり、公選法違反の疑いも強い。

    XXの2004年の選挙公報や2016年1月25日の公式ホームページ(魚拓)には「1985 台湾籍から帰化」という記述があるが、これは嘘である。彼女は台湾の旅券をもち、「私は台湾国籍」とか「二重国籍」などと話している。

    キャプチャ朝日新聞は1993年にXXが「在日の中国国籍」と言った記事を削除要請したようだが、コピーはたくさんあるので再掲しておく(クリックで拡大)。これは著作権法32条による「引用」であり、出典を明示すれば違法ではない。

    朝日新聞は、この記事について担当者に確認したのなら、その結果を公表すべきだ。「中国国籍」という表現は、おそらく彼女の「台湾籍」という表現を朝日の校閲部が修正したもので、原稿ファイルも残っていると思われる。




    即刻、議員辞職すべきです。