ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン銀行【8410】の掲示板 2019/11/17〜2020/03/05

  • >>530

    > 設置台数が140台くらい減っているのはなんでやろ?

    セブンの不採算店は閉鎖と移転していくってちょっと前のニュースでみたよ
    2019年12月の 総利用件数は前年同月比で104%なので問題ないと思う

    コンビニは飽和状態だから
    いきなりステーキのように手遅れになる前に手を打つのはいいことだ

    これからは台数の足し算じゃなくて、今回のメタップスとの連携のような
    給与即時払いサービスといった新たな分野でかけ算してかないといけないよね

    あと、顔認証を使って映画やコンサートチケット発行や保険契約もできるようにしていくって記事も最近見たな
    重要なのは1台あたりの利用件数を増やしていくことだろう。
    1台あたりの平均利用件数 前年同月比
    2019年12月 103%
    2019年11月 102%
    2019年10月 101%
    2019年 9月 100% (6年ぶり100%超え)

    それにしてもメタップスの方はストップ高か羨ましい、時価総額的にあちらの方が軽いから仕方ないとして、その理論でいくとペイペイと連携しているセブン銀行も比較すると十分軽いから飛んでもいい気もするけどな