ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン銀行【8410】の掲示板 2019/08/24〜2019/11/16

>>204

> > お年玉やおこずかいをあげる時は
> > ポチ袋に現金ですよね。
> > 結婚式などでのご祝儀ものし袋に現金
> > お香典も現金
> >
> > 現金を引き出すときはATM
> > 手数料は月3回まどは無料
> >
> > 田舎に行くと無人売店も現金
> > 山小屋の支払いもほぼ現金
> >
> >
> > 現金って人間らしくて良いよね
> > なんかありがたみもあるよね。
> > 昔は、給料は茶封筒に札束と硬貨が入ってて
> > ずつしりと重みがあったよ。
> > 食費とか光熱費とかおこずかいなんかに
> > 分ける楽しさもあり、経済感覚のお勉強にもなったし、無駄遣いしてすってんてんになった時は、からの給料袋を覗いたもんだよ。
> >
> > キャシュレスってそんなに進まないさ。
> > カードでキャシュレスを真剣にやるなら
> > 乱立しているカードを国で一本化したらいいじゃん。と思うよ。
>
>
>    強盗に現金盗られりゃ考え変わるよ (^^)!

    運が悪けりゃ命もとられる!
    キャッシュレスでは心配不要。