ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)百十四銀行【8386】の掲示板 2015/04/29〜2021/10/28

>>881

       綾田裕次郎、恥を知れ、頭取としての矜持はないのか。

 総会通知には、綾田裕次郎は、頭取期間中、その職責を適切に果たし、優れた判断力で、名門114銀行の発展に貢献でき、引き続き頭取を務めると記載されている。

 笑わせるなよ。己の頭取在任中、セクハラ行為、顧客情報漏洩等々、普通の常識ある経営者なら、即、引責辞任するであろう不祥事を惹起させている。

 経営面においては、できもしない中期計画を掲げ、頓挫し、挙句の果てには、大幅に下方修正した計画を策定している。

 株価は、在任当初の半値以下に下落している。
 配当は、80円から60円に減額している。

 経営陣の報酬は、2億4千2百万円。単純計算1人当たり、3千万である。 

 ステークホルダーたる株主には、痛みのみ与え、おのれらは、高みの見物か。

  • >>899

               綾田裕次郎に確認したいこと


     1、総会議決第2号議案に、綾田裕次郎は、2017年4月より頭取を務め、114銀行の発展に貢献してきたと記載されているが、本当にそう考えているのか。 その間、業績は低迷し、名門銀行の信用を著しく毀損する事案が発生している。

     日本語で貢献とは、低迷、毀損とは違うだろう。かつ、責任問題はどうなっているのか。減俸云々済む問題ではないだろう。

     2、そもそも、綾田裕次郎が頭取になれたのは、おのれの実力だと思っているのか。もし、そう思っているのなら世間の認識と甚だ乖離しているのではないか。

     3、配当基準も不明確このうえない、あいまいな総合判断ではなく、明確な数値基準を示さなければおかしい。おのれらの報酬については、減額のない明確に数値で示しているのだから。