ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)京都銀行【8369】の掲示板 2021/02/23〜2022/04/09

メーカーは製品開発時にレアリティ設定の基準を策定していて、大まかにそれから大きく逸脱しないで計画通りの「換金率」に収まるんだ。
カードゲーム業界には、「カートンに1枚封入」というレアリティ設定が過去から現在も存在して、そういう場合にいかなる対応をするかは、業者もマニアを狭い世界の常識だけど承知しているんだよね。
真正ロリレアは4500円12ボックスカートンで買い占める。
それを開封していくと6BOX開封した時点で理論上はおいしいロリをごちそうになれる。
うまみを抜いたゴミカス新品未開封はプレミアム価格で転売する。
この買い占め工作を行うために業界の対応とは、商業とは金だ、定価販売を阻止するために買い付け価格の段階で定価以上の買い注文で商談して独占的に買い占める。
定価で採算に合う店は無くなる。
そして胴元のプレミアム価格で、うまみを承知している女子小学生萌え青年がプラミアム価格でカートン買いして、胴元が価格を仕切っているので、おいしいロリをごちそうになったとのゴミカスも投資回収に活用して転売する。
こうして子供が買えなくなるのさ。
しらばっくくれる余地なんてないよ。
あらかじめ計画性を伴って、そういうレアリティ設定をしたんだ。
私は言いたい。
「ポケモンはもう子供のおもちゃじゃない。大人がしゃぶりつくすエサだ!」
過去に聡はいった。
「ポケモンは売り買いするものじゃない」
約束だと受け取って忠実だった私は、結局騙された気分なんだよ。

さて、カートン封入1枚というのはタカラトミーには美談があるんだ。
DMで試行的にその封入率を設定した「ガイアールビクトリー」というレアカードは買取9000円販売1万円がやはり初動基準になったんだ。
でも、それも子供が困った行動を起こすので、タートンレア2段目以降は強いカードを割り当てないで、ゲームで使うと笑いを誘うようなギャグカードに変更したんだよ。子供にはゲームで使い物にならないのに激レアだという何か縁起物じみた珍カードで、1万円から一気に2段目以降のカートンレアは市場価格300円に転落して、現在もそれが相場として定着している。
-------------------------------------------
ポケモンのホットスポットは山内イズムだ。
悪事をすることが仕事というのはね。
私もそうだったけども自分が責められるのは一向にかまわないんだ。
仕事をするからには罵声を浴びても歯お食いしばって黙ることに我慢しきれる。
悪党として我慢できないのは、親と先輩がバカにされた時だ。
ただし今回は先輩と親の喧嘩で、私は公人以外には恥をかかせないとタンカ切ったから手が出せないんだよね。
そうした金融マフィアで親が「俺のひねり出した糞を食え」といかなる悪事を指示しても忠実に実行する。
しかし今回の糞は小学生ロリを餌に青年をサラ金地獄送りにするという内容だよね。
こうなると「もはや軽蔑以外の何物もない」というのは、今のところ私だけの啖呵だが、後輩はどう思ってくれるだろう。
-------------------------------------
親になるような金持ちの大人は手を出さないマネーゲームだ。
親はポケモンカードが買えなくなったことを子供と一緒に泣いている。
新しい組長の同年代は破滅にロリトラップで転落していくのさ。
素晴らしい極悪なのだろう。
--------------------------------------------
2次元女子高生では手ぬるいからなんだろうなあ。
--------------------------------------
遊戯王前に流行のピークがあったポケモンカードは、子供が親にピカチュウのカードが欲しいとおねだりして親子同伴で買いに来て、店員として内容がわからないこのカードパックを買い続けるとピカチュウを「ポケモンゲットだぜ!」が出来ますと説明して、親は商売のあくどさに愕然としたんだ。子供も理不尽を感じて、親へのおねだりが失敗するかもしれないと悲しそうだった。
そこで何度も説明テキストに書く「ハズレだったら、当店が獲得する利益を全額返却します」という商法で納得してもらって3倍の売り上げで高額の下取りは賄えていた。
現在はその奇跡の在庫がポケモンカードの投機性を弱めていることに自覚があったけども、大人でも知っているポケモンの名言は「ポケモンは売り買いするもんじゃない」という基本コンセプトです。
したがってレアリティ評価向上を放置してきました。
そして、ポケモンカードの現在は、レアリティ評価向上に女子小学生をモチーフにした絵札を計算したレアリティ設定をして真正ロリコンカードで大人を釣るという体裁です。
なるほど、今も「ポケモンは売り買いするものじゃない」ですよね。
そもそも、ポケモンカード公式大会は、過去に15歳以上の年齢は公式大会に出場できないという規定があり、カードゲームの中で大人の生涯的なユーザーを育成してこなかった経歴があります。
そして現在の大人のユーザー拡大手法が「ザ!真正ロリレア!」当店は子供向けカードとして、転売市場での価格抑制を強く意識してきたのですよ。
しかし、真正ロリレアは、子供相手の商売に従事すると軽蔑以外の何物もない。
そういうわけで、意図して抑制したポケモンカードのレアリティ評価を格上げできないかの打診を最後の貢献にして、この商材からは撤退したいのです。
-----------------------------------------------
いやあ、今夜はスッキリ排便したよ。
ロリコン撲滅運動というやくざ者の仁侠映画についてはこれで満足した。
出来れば事実として、美談に仕上げて当店は実際に撤退したいんだ。
そうすると真正ロリレア商法とは隠滅工作が任天堂にもできるようにる。
邪魔するな。
口出しするな。
だよ。
---------------------------------------------
ロリコン青年も改めて名誉回復の計らいをしよう。
カートン単位で1枚封入というのは、そうした場合にいかなる対応がされて、いかなる現象が起きるかというのは定説が出来上がっているんだよ。
サラ金から金を借りてでも資金を作ってカートン単位で買えるだけ買って、混乱した市場に抜け殻の新品BOXを流して資金回収するんだ。
メーカーが知らないで設定することは無い。
メーカーが釣り餌に恥ずべしロリコンを選定したんだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ大人として青年のうちにサラ金の使い方を覚えて、今回の真正ロリレアの場合、投入した資金は最終的に黒字なんだよ。
そりゃあ経済感覚が狂って身を持ち崩す。
法律で取り締まり対象にしなければならない類の私設ギャンブルだよ。
しかも実に恥すべき儲けの仕組みだ。
ポケモンはもう子供の友達ではない。