新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)南都銀行【8367】の掲示板 2015/04/29〜2017/08/06

買い煽りのやけくそ400株アホルダーです。

今日の最高気温は、大阪38℃、奈良北部36℃の予想です。
気象庁も暑さで思考回路がおかしくなって、適当に予想してるんと違うかなあ?

ネットで、「金持ち県民、貧乏県民」ランキングという記事を見つけました(プレジデント・オンライン)。
金融広報中央委員会(事務局:日本銀行情報サービス局)が、18歳から79歳までの全国2万5000人を対象に「金融リテラシー調査」を実施したそうです。
質問内容は、「金利が上がったら債券価格はどうなるか」「預金保険制度で1000万円まで保護される預金の種類は」など25問とのことです。

その結果、正誤問題正答率の全国トップは奈良県!
記事を抜粋しますと、

【京都が着倒れ文化、大阪が食い倒れ文化とするならば、奈良は「寝倒れ文化」の県と言われる。大仏目当てに押しかける観光客を相手にしていれば、苦もなく生活できたからだ。「しかし、それは旧奈良県人の姿です」と矢野氏。近年、大阪のベッドタウン化が進んだことで、奈良県民像に変化が生じているという。「今の奈良県民は、大阪出身の人、大阪に通勤通学する人が多く、彼らは買い物上手です。1年間の収入に対する預貯金の割合も全国4位で、よく貯め込んでいます」】

すごいやん!
南都銀行は、すごい地盤を持っていますね。
なお、奈良県の「金融トラブル経験者の割合」は、全国平均です。

(株)南都銀行【8367】 買い煽りのやけくそ400株アホルダーです。  今日の最高気温は、大阪38℃、奈良北部36℃の予想です。 気象庁も暑さで思考回路がおかしくなって、適当に予想してるんと違うかなあ?  ネットで、「金持ち県民、貧乏県民」ランキングという記事を見つけました(プレジデント・オンライン)。 金融広報中央委員会(事務局:日本銀行情報サービス局)が、18歳から79歳までの全国2万5000人を対象に「金融リテラシー調査」を実施したそうです。 質問内容は、「金利が上がったら債券価格はどうなるか」「預金保険制度で1000万円まで保護される預金の種類は」など25問とのことです。  その結果、正誤問題正答率の全国トップは奈良県! 記事を抜粋しますと、  【京都が着倒れ文化、大阪が食い倒れ文化とするならば、奈良は「寝倒れ文化」の県と言われる。大仏目当てに押しかける観光客を相手にしていれば、苦もなく生活できたからだ。「しかし、それは旧奈良県人の姿です」と矢野氏。近年、大阪のベッドタウン化が進んだことで、奈良県民像に変化が生じているという。「今の奈良県民は、大阪出身の人、大阪に通勤通学する人が多く、彼らは買い物上手です。1年間の収入に対する預貯金の割合も全国4位で、よく貯め込んでいます」】  すごいやん! 南都銀行は、すごい地盤を持っていますね。 なお、奈良県の「金融トラブル経験者の割合」は、全国平均です。