ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)南都銀行【8367】の掲示板 2015/04/29〜2017/08/06

買い煽りのやけくそ400株アホルダーです。

今日は土曜なので、家でエアコンをつけてボーとしています。
夕方から、泉州の波止で根魚釣りにでも行こうかな?
昨日の南都銀行の微妙な1Q決算発表で、当分はヨコヨコを覚悟しました。

昨日の決算で気づいたことの一つが、事業経費の増加です。
増資のためにN証券からぼったくられたからでしょうか?
大阪出店の先行投資でしょうか?

7月末に大阪20店目の「平野支店」がオープンし、次の21点目の「江坂支店」は9月25日オープン予定です。
南都銀行の大阪府下20店舗の内訳は、大阪市内8店舗、大阪東部6店舗、大阪南部6店舗です。
大阪市内と大阪東部は分かりやすいけど、大阪南部への進出は少し意外です。
メガバンク等が手薄と見ての出店でしょうか?(池田泉州銀行(旧泉州銀行)のお膝元なのに…。)

開設予定の「江坂支店」は吹田市で、いよいよ大阪北部(北摂)への進出となります。
池田泉州銀行(旧池田銀行)の牙城です。
大丈夫かな?

南都銀行は、「めざせ大阪へ」と考えているようですが、再三にわたって書いてきましたように、大阪にはすでにメガバンクも地銀も信金もひしめき合っています。
自力での出店にはコストもかかるので、本当に採算に見合うのでしょうか?
ワシは、池田泉州銀行との連携(将来的には合併)を考える方が合理的と思うんですが…。