新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)福井銀行【8362】の掲示板 〜2015/04/28

>>980

アップルさん、こんにちわ。気にしていましたよ。

>>>おかげさまでオルトと三井松島はGW前に、一度損切りしました。

オルトと三井松島を急落前に手離していたのなら何よりです。逆に、RISEがちょっと吹いたので、その前に手離していたら・・・と思っていましたが、行って来いではあったですね・・・。

>>>jトラといちごも併せて、精神衛生上、処分しました。

そうですか。切っちゃったんですか。まあ、この2つは、ハッキリ言うと下降トレンドなんで、精神衛生上よろしくないし、他の「起死回生」銘柄を探すのもよろしいかと思います。

>>>直近は日経先物ミニだけの売買を主にやっております。主に噴いたら、売り作戦で今のところ微益があるくらいです。当面はこの作戦で乗り切る予定です。

ただ、先物はヘッジファンドも草刈り場にしていますので、結構揺さぶられます。気をつけてください。また、神経すりへらすくらいなら、そのうちドカン(たぶん・・・↓)の時に、大きくやる方が気持ちもいいかと^^。
それから、ほんとに噴いた時に、今が頂点かと思っても、そのままさらに上へ持っていかれる場合があるので、頂点だからと思って「売る」ことは止めた方がよろしいかと思います。

>>>売買方針としては、テクニカル知識はないので、基準は前日のダウのチャートが放物線か右肩で終わる並びに2連騰以上かどうか、直近で高島暦で新月か満月かで判断してます。
ダウ先物をみながら、今晩は下げると思ったら売りで、それ以外なら様子見です。

私も日本株を売買する時は、別画面で225先物をリアルタイムでチラチラ見ながらナビゲ-タ-役として見てますし、225先物を売買する時は、ダウ先物をリアルタイムでナビ役として見ています。前日がどうだっただけでなく、リアルタイムでチラチラ見ていた方がいいかもです。結構、今取組中の225先物が客観的に見られますよ。

>>>今の相場は個別株の売買で利益を取るのが、難しく
、ずっとホールドする株より、先物で急騰、急落に乗っかる方が気持ち楽ですね。

今は極力、ホ-ルドは減らした方がいいです。何があるか分かりませんから。それから、見てて分かりますが、ちょっと上がっても、他の個人の逃げ足の速いこと早いこと。あっと言う間に逃げていきます(笑)。
先物やっている時は、個別株の時の思惑や業績とかあまり気にしなくていいですから、気楽といえば気楽ですね。

>>>※jといちご、その他の塩漬け期間が長かったので、少し疲れました(^^;

私も昔、超塩漬け株を手放した時、大損が確定したにもかかわらずかえって、気持ちがラクになったことがあるので、よくわかります。まあ、これからも千載一遇のチャンスは来ると思いますので、前向きにいきましょう(^^)V。

こちらこそよろしくお願いします。