ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

スルガ銀行(株)【8358】の掲示板 2018/09/11

>>2478

 ちなみに私は、先祖代々のれっきとした日本人で、左翼でも右翼でもない反権力主義者であり、どの政党が連立与党になろうが一度もその時の与党候補に入れたことはないのですが、学生時代から朝日新聞を購読しております(なお、高校野球の猛暑対策とピッチャー連投対策は全く不十分だ。あと、個人的には各地域で秋・春に数校ずつのリーグ戦をすべきだと思う……脱線したので戻します)。
 このズル銀の一件も「かぼちゃの馬車、オーナーが返済に困窮」の記事に始まり、4月「金融庁、検査に入る」そして5月に「かぼちゃスキームとは」の数回連載で関心を持ちました。そして前年度末の決算を見て、(以前も書きましたが)「どう考えてもつじつまが合わない」「貸倒引当金はもっと必要なはずだ」「ひょっとすると粉飾決算、債務超過、だったら上場廃止か」との判断から空売り参戦、今に至る…という次第です。
 でも、朝日だったから…というのは違うというか、ラッキーでしかないですね。ズル銀に限っては、この掲示板が最も速く正確な情報を得られますよ、私が読み始めた当時から今までずっと。(Madさん、一休さん、YOU山先生、そのほか売り方常連の皆様…のおかげです。いつも感謝しております。)