ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

スルガ銀行(株)【8358】の掲示板 2018/08/12〜2018/08/14

>>1699

 岡野は非常にスルガしこい。立法、司法、行政の人事や動きを熟知した上で、金融庁の森を担げ上げ、見方につければ多少のスキャンダルがあっても守り抜けると奢った判断をしたのだろう。
 なかばそれはカボチャ事件が大きく問題化されていなければ今も安泰に地銀第1位の業績を続け、大進撃を継続していただろうと思う。この判断は正解だった。

しかし不正がバレた今、そのつけを倍返しで払う羽目になった。金銭面以外を含めると倍などでは済まない。3~4倍はいくでしょうな。即ち近い将来、破綻しかない状況に追い詰められると言うことです。

事の発端は岡野の金欲。次に金融庁長官である、元森長官の頭の中にしかないスルガを祭り上げた動機。この二つが今回の事件の発端となったのは間違い無い。

 疑問に思うのは、みずほのカーローン事件では正常に機能していた三権分立の原則が何故、今回機能していたかったかと言う事です。不正行為が見つかれば司法は独自に立件出来たはずです。なぜ金融庁の顔色を伺いつつ、いまだ動こうともしてないんでしょう。スルガ銀行の今回の不祥事は、見方次第では反社よりもクセが悪い。銀行免許を追いに活用し、その信頼性を利用して行政を騙くらかしていたためです。
※スルガ銀行元社員には現参院議員もいるという話し。

 この銀行の存在は許せん。ただ潰れるのを見ているだけではつまらん。空売りで骨の髄までしゃぶり尽くしてから潰そうではないか。