新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三井住友フィナンシャルグループ【8316】の掲示板 2022/06/16〜2022/06/22

>>972


>色々と再編の思惑が出てくるのは良いことですね。
>三井住友は、10年以上変わらず7000億円前後の利益を積み重ねていて、利益剰余金が7兆円まで膨らんでいます。
>これはざっくり計算して、リーマンショックの10倍の衝撃にも耐えられる体力です。配当政策だと、20年以上の長い期間、累進的配当が維持できるだろうと思えるほどの余裕がある体力です。
>SBI証券+新生銀行との再編があれば、現在の利益水準7000億円から一段階上がる可能性がありますし、少し前に「欧州の航空機リース企業に8000億円くらい出資した」というニュースもあったような気もしますし(うろ覚えです)、
>企業に攻めの姿勢や変化があることは良いことだと思います。その時は反応薄でしたが、明確に利益水準が変われば株価も動くかもしれませんね。
>じわじわ株価上昇圧力が増している感じがします。配当を貰いながら、気長に待ちたいと思います。

🔷a11さんのご投稿は、三井住友FGを相続金融資産にして認知症寿命に入っても、残された家族が受給年金+配当金で、月々の夫(元個人投資家)の介護施設費用と家族生活費とを悠々自適にやっていける、この銘柄の信頼度が高いエビデンス(根拠)です🔶

🔷更にSBIHG(売上1兆円、当利4千億円)が入れば、SMFG総合計/当利1兆円と盤石になる。日経記事が勇み足でない事を祈る🔶

🔷🔶

🔷🔶