新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)りそなホールディングス【8308】の掲示板 2022/04/08〜2022/06/04

みなと銀行の元行員ら3人を逮捕 約1億2000万円だまし取った疑い
5/24(火) 関西テレビ

みなと銀行の元行員ら3人が、実体のない会社の決算報告書を作成し、1億円以上をだまし取った疑いで逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、みなと銀行の元行員・小谷康平容疑者(31)ら3人です。

3人は、去年2月から9月にかけて実体のない会社の決算報告書を作成し、みなと銀行から約1億2000万円をだまし取った疑いが持たれています。

警察によると、約700万円は返済されたということですが、みなと銀行は去年から内部調査を進め、ことし2月に刑事告訴していました。

警察は、3人の認否を明らかにしておらず、共犯者がいる可能性が高いとみて捜査を続けています。

これを受け、みなと銀行は「このような事態が発生したことは誠に遺憾であり、心よりおわび申し上げます」とコメントしています。


8308 - (株)りそなホールディングス


覚醒剤所持容疑で逮捕された 埼玉りそな銀行の男性行員にしろ、
旧 大和銀行の出身者じゃないから、
そこんとこ よろしくな